仕事の話

って、あらたまってタイトル書いてしまうと、書けないもんだなぁ。
仕事に対する情熱、というものが、もう、すでに無いという現状で。
望むものは、変化か、現状維持か、よーわからんのだけども。
でも、もう、すでに、まったなしの状況になっている。
いろんな人の思惑があり、それぞれ、微妙に言ってることが違い。
見える情報が違い。
だれが、ホントのことを言ってるのか、腹の探り合いで、どれも見えない。
一番、リスクが高いところに行くのは避けたい。
ナゼ避けたいのかといえば、おれが、自分で自分のやりたいことをコントロールしたり、セーブしたりするのが、超苦手だから。
流されるタイプなので、追い詰められると、ホントに追い詰められてしまう。
その結果、すべてを投げ出して、失踪、もしくは、最悪のコトも…なーんてなったらイヤなんですわ。
ならないとは言い切れない。
つぶれたコトもあるから、余計に、危ない橋を渡りたくない。
逃げといえるかもしれないが、おれは、ハイリスクハイリターンは望まない。
平穏無事に生きていたい。
たぶん、ここ1ヶ月が勝負。
ていうか、きっと、イヤな汗かきそう。
もー、逃げ出したい自分がいるし。