5月16日その15深夜の居酒屋(こっそり追記)

さてさてさて、大阪での土曜日の夜も更けてまいりました(23時過ぎ)。
4件目のお店はアメリカ村にある居酒屋さんです。
でも、名前はまったくメモっておりませんw
すでに、わたくし酔っ払っておりますw


R0010630
R0010630 posted by (C)イマカ


おれが注文したのは、「すっぱい梅酒」という名前にひかれて注文。
いただきまーす。うん、ほどよくすっぱいうまい。
とりとりさんはというと…


R0010631
R0010631 posted by (C)イマカ


だしまき玉子注文しております!
すでに、23時を回っているところで、飲み会モードのスイッチが入ったご様子ですw


R0010632
R0010632 posted by (C)イマカ


ほかにも、「とん天」なる、豚肉のあげたもの(?)のような、お好み焼きのような食べ物。
あと、キムチのきゅうりっぽい料理など、がんがん注文するとりとりさん。あー、これも、あれも、うまうまー。
店員さんの料理やお酒をもってくるたびに、例の「ありがとーぅ」の声が、ここでも響きます♪


R0010633
R0010633 posted by (C)イマカ


しかし、写真がきれいに撮れてるのが、実はうれしいw
リコーのCX1を買ったのは、飲み会で楽しい写真を撮影するのが目的で買ったのですよ。
暗い店内でもフラッシュなしで、これだけ明るく撮るのは、まえのデジカメではムリだなぁ…。


ここでは、さらに色々とお話しました。
とりとりさんが実は東京の方の出身であること!はビックリしました。
あーあー、なるほろ、どーりで関西弁というか大阪弁の会話よりも、普通に関東の言葉の感じなのね。
お酒も入って、夜も更けたので、ちょっとだけ、むふふな話もしたりねw


どれだけお酒を飲んでも崩れないとりとりさんは、かなりお酒強そうでした。
たぶん、おれと一緒に飲んだのは、3割くらいの力でセーブしてる感じ。
海外に行ったときは、朝の5時から飲み始めるというしw
nowaのオフ会では、女性がお酒強いヒト多いかもな。
てか、気づくと1時過ぎてますが!
「今日は早い時間までしか一緒にいられません」という言葉でスタートしたのに、えーと、大丈夫ですか?


R0010634
R0010634 posted by (C)イマカ


明日もあるだろうし、そろそろお開きに・・・って本気で思ったところで、とりとりさんは「もう一杯飲みましょうか」と、有無を言わさず店員さんを呼んでますw
さすが、ドS(←関係あるか?w
おれが注文したのは、「やまねこ」というお酒だよ(1時38分撮影)。
これは、一緒にお酒飲めなかったトニーせんせの、別のニックネームなのです。
かんぱーい♪


とりとりさんとは酔っ払いながらも楽しくたくさんお話したな。
海外に行くのは、普段のしがらみなどを振りほどいて行くため。
以前はかなりの腰痛ありで、杖を突いて歩いていた(見た目からは想像できん)。
彼氏はめちゃラブ。
白い歯のならびは、ちゃーみんぐ。
とりとりさんは、ネットの友達はそれほど多くしたくない(リアルで友達たくさんなので:意訳)。
おれからは、nowaオフの様子を語ってしまう(アレとかアレとかアレとか!)。
とりとりさんは、普段は踏み台昇降運動をしてて、すでに腹筋が育ってきているが、さらにコアリズムで腹筋を割る気でいる。
髪の毛をずっとずっとくるくるしてたので、縦ロールみたいになってた。
コンタクトが曇ってしまうらしくて、ずっとお水で洗ってた。付けたりはずしたりする様子が、コンタクトをしないおれには、刺激的(こわいっていう意味で)。
とかとか、お話してたら、2時も過ぎるくらいだったw


うあ!
明日(日曜)に、普通に朝からお仕事のとりとりさんなのに、こんな時間まで大丈夫なのでしょうか!?
「徹夜明けでも平気だよ。お昼寝するし」という、全く強気の姉御発言は、かっこよい。
つかね、とりとりさんは、本当に頼りになるタイプだとおもう。
だから、普段から、公私共に、きっとたくさんのヒトに頼られてるんだろうなというのが分かる。
そして、それらを、たまにふっと振りほどいて、海外にぴゅーんと行くという、それがとりとりさんのバランス感覚みたいだ。
(この後、海外旅行に行ってしまってる最中だったりするしw)


2時30分くらいに、ようやく、本当の本当のバイバイタイムになりました。
すっごくすっごーく楽しかったのです。
実は、19時〜2時30分ころまでの7時間30分くらい一緒にいたことになり、トニーせんせの昼間のデートと匹敵する時間を過ごしてるのでした!
実はおれ、ほら、女性とお話しするの、あんま得意じゃないけども、終始なごやかにお話できましたよ。
次に、大阪でオフするときには、またぜひ一緒に飲みたいです。
うん、もうちょっと参加者は多めでw
とりとりさんは歩いて帰れるくらいらしくて、本当はお見送りをするところだったのでしょうけど、おれが先にタクシーに乗ってしまいました。
(紳士としては失敗だす)
とりとりさんまたねーん♪一緒に遊んでくれてありがとーぅ♪


R0010635
R0010635 posted by (C)イマカ


この土曜日は、朝5時におきて、ホテルにチェックインしたのが土曜深夜の2時58分ということで、実にながい一日でした。
でも、ホントに3人にはあえて、良かったです。
ココに書けなかったコトもありますが、楽しい思い出をメモするのは、気持ちがよみがえって来て二倍楽しいですなw


つーことで、色々と参加者は激減しましたが、結果、大阪オフ会は大成功でしたよ♪