5月16日その9とりとりさん逢ってきた

さてさて、3人目のオフの相手は、とりとりさんです。
とりとりさんは、大阪で働く女性で、16日の土曜日もお仕事だったのです。
今回のオフでは、かなり色々と相談させてもらってました♪


19時に新今宮という駅の改札で待ち合わせ。
しかも、その待ち合わせ場所を決めるときのメッセージが、超的確なのです。
大阪から新今宮に向かう電車の一両目にのって、そのまま階段をおりて、改札まで、ただし改札は出ないで待っていること、と事細かにメッセージくれました。
その駅が全くはじめてであっても、とりとりさんのメッセージがあれば、大丈夫、迷いませんw


あっさり、とりとりさんを改札口で見つけました。
あ!とりとりさん、派手なサングラスをされてます。
とりとりさんは、おれが見つけやすいように、サングラスをしてくれてたのです。
トニーせんせも、とりとりさんもサングラスで、ちとニンマリしましたw

R0010598
R0010598 posted by (C)イマカ


さて、新今宮からほど近い、新世界の街をあるきます。
夜にはじめて行ったのですが、看板や通天閣が、ド派手ですねぇ。
で、その路地をまがりながら、最初に行くことになったのは、新世界にある串カツ屋さん『近江屋本店』です。



ここで、とりあえず生ビールで乾杯し、串カツを頼みます。
いあ、正確には、とりとりさんにおまかせしてしまいました。
どれを注文したらよいのかわからず、迷っていたら、とりとりさんが即決です。
スッパリした性格なのが、すでにみてとれます。

R0010600
R0010600 posted by (C)イマカ


でわ、かんぱーいうまーい。
イキナリうまいです♪
最初に食べたのはチクワでしたが、うめえうめーよー。
串カツをうまうま食べていると「よかったぁ」と微笑むとりとりさん。
口に合わなかったらどうしようと思っていたそうです。
いんや、そんな気をおこすひつようは、まったくないビールに超あう美味しいお店でしたよ。


ここで、とりとりさんは、サングラスをはずしたのですが、
うわっ! まつげがぴっかぴか!(と声には出さなかったのですが、目を奪われてましたw)
まつげにピカピカ光るラメのようなお化粧がされていて、
瞬きするたびに目元が光ります。きらり。
髪の毛もくるんくるん巻いていて、おれの普段の生活圏からは、遠く離れた女性で、ずばり美人でした。


このお店では、nowaをはじめたきっかけや、nowaの無くなるときの残念な気持ちや、
またオフまでの道のりなどの話をしました。
とりとりさんは、もともとLivedoorのサービスからスタートしたそうでした。


R0010602
R0010602 posted by (C)イマカ



ビールを一杯のみほし、ソースにつけたキャベツをはみり、串カツを何本か食べたところで、席を立つとりとりさん。
今回は、とりとりさんとは「早い時間だったら」という約束でオフにこぎつけたので、もう終了かしら・・・と思った。
ところ「次に行きますよー♪」とww
うぃーっす!!
ごちそうさまでした!
(つづく)