5月16日大阪に行くまでは

いたって普通です。
えーと、そもそも、もともと、「大阪オフは朝からやろうね」ということでスタートしていたので、10時くらいには大阪につくようにチケットをとりました。
なので、朝は5時起きで、6時出発で行って来ました♪
(実は前日は1時くらいまで『弱虫ペダル』を読んでたので4時間睡眠)


その日の大阪の天気予報は雨でございました。
ええ、もう、それはそれはすがすがしいくらいの雨の予報。
おれって雨男?って思わずにはいられない。
70%〜80%という、もう、オワタ感じの雨の予報。
Wassrでも

『大阪の天気は70%雨くやしいです!』(2009-05-16(Sat) 06:09:02)

とポストしてます。
えとね、事前にとりとりさんから、「雨の日にはUSJはねらい目よ」と教えてもらってたのですが、できれば晴れて欲しいと、わたくし思っておりました。
切望しておりました。
そんな思いで、出発準備。

さよなら絶望先生』を読むことに(2009-05-16(Sat) 06:29:11)。


品川を07:37発の新幹線に乗るように、時間をみて出発しました。
ですが、実は土曜日の朝は、山手線にダイヤが乱れていたのです。
それを知ったのは、山手線への乗り換えホームに着いてからでした。
家を出発するときにはダイヤはなんともなかったの。
だから、ちょっと余裕見て早めにつけるように計算はしてたのだけど、品川駅に着いたときには、そこまで時間的余裕は無くなってました。
あっぶねーw
R0010541
R0010541 posted by (C)イマカ


R0010543
R0010543 posted by (C)イマカ
新幹線って、いまの顔はしゅっとしゅっとしてるよな。


そうそう、新幹線を待ってるあいだにwassrへ、

『新幹線は品川から。7時37分発だす。』(2009-05-16(Sat) 07:29:03)

ってポストしたら、その6秒前にトニーせんせが、

餘部鉄橋も通過出来たし、大阪到着まで3時間w ひと眠りするべ』(2009-05-16(Sat) 07:28:57

とほぼ同時にポストしてて笑ったw
その差わずかに6秒!
遠くの人と同時につながってる感じがミニブログの方が実感するよなぁ♪


R0010544
R0010544 posted by (C)イマカ
そして、品川で買ったお弁当。
この、30品目バランス弁当は、美味しいです。
いつ食べても、もぐもぐ味わって、なんかゆっくり食べたくなるのです。


新幹線でお弁当を食べるのは鉄則だと思います。
また、動いてから食べる派と、発車前に食べてしまう派がいると思いますが、おれの場合は確実に100%前者です。
発車するまで、ガマンしてます。
こんな夜に発車(発射)できないなんて♪
(つづく)