急激なダイエットがまねく身体の変化

久しぶりに、ブログを書いてみるてst
で、ネタは、ダイエットのことについて。

体重

↑のグラフは、おれのここ半年の体重の変化をあらわしたもの。

1月に98Kgに達していた体重が、今日、6月16日現在、84Kgを切り、83Kg台に突入したった!
その差、およそ、14Kg以上、おれの身体から脂肪がなくなったことになるんですわ。

それでも、おれの体重は、平均よりもずっと多い。
いまの体重と、おれの身長から、BMIを求めると、およそ26.81。
BMIが理想の22くらいにするとなると、68.92Kg。
うわっ、長い道のり…。

まあ、おれが目指す体重は、自分の身長マイナス100。
なので、77Kgを目指そうと思う。

それはともかく、表題の「急激なダイエットが〜」の本題に入る。
急激なダイエットすると、耳が聞こえなくなったりするらしい。
ソースは妹(↑)。

妹(↑)も、おれと同じ時期にダイエットをはじめ、8Kgやせた。
が、おれのように、元々、極度の肥満だったわけではないので、これが痩せすぎてしまったらしい。

その結果、身体が痩せすぎたことで、耳管(耳の中の鼓膜をピンとはる役目)が、うまく機能しなくなってしまった。
結果、片耳が聞こえなくなったようだ。
医者では「食べて太るように」との診断。

で、いま、妹の身長を聞いて、体重を聞いて、BMIを計算したら、妹はBMI18.94だった。
うわ、これは痩せすぎだわ。
で、BMIを22を理想とするなら、身長からもとめた理想体重は、+8Kg。
って、それって、ダイエットはじめる前の体重じゃないか!w

おれ「なんでダイエットしようと思った?」
いもうと「売ってる服が着られなくなって…」

ダイエットをはじめようと思ったきっかけが、服って!w
それって、いま売ってる服が、かなり「細め」に設定されているのかな?
で、妹に、自分のBMIからの理想体重を知ってたか?って聞いたら、知らなかったらしい。

世の女性は、常に「痩せたい」が口癖だけど、女性はあまり痩せすぎちゃイカンと思う。
せめて、健康な範囲でないと、ダメっすわ。