久しぶりに体重記事を

きのう、体重のグラフが、はてなグラフの障害で更新できなかったので。
まあ、今日つけるわけですが。
はてなグラフは、体重の推移をみるものとしては、とても分かりやすいのです。
ほんでもって、おれが体重を気にしだしたころからのグラフを、ちこっと見せます。



あー、もーね、隠してもあれなのですが。
おれ「ほぼ100キロ」ありました。
伊集院光の言葉を借りるなら「0.1トンだよね」って感じです。
キログラムのレベルから、トンのレベルへ。
人間のレベルから、豚(とん)のレベルへ。
って、ダジャレってる場合じゃないのですがw


でね、まあ、おれの体重が超ヤバイ、マジヤバイ、ヤバイヤバイマジでチェーンと、出川哲朗バリにヤバイ状態だったので、ダイエットを始めたわけですな。
このダイエット計画には、ある目標があるのですが、それはまた別の話。
とにかく、ダイエットを始めたわけです。
それにはまず、自分の体重を向きあわなくてはなりません。


実は、上のグラフでは分かりにくいのですが、3ヶ月表示にすると、2月あたりから体重の傾きがじゃっかんですが、急になってます。
つまり、体重がより落ちているというね。
なんでかっていうと、この時期に筋トレも一緒にはじめているのです。
筋トレ、まじ大事。
wassrの筋トレ好きな人たちのTLをみていて興味をもったのですが、はじめてよかった。
もうちょっと、筋トレをして、「逆三角形」めざすぞ(言い切った)。


しかしですね、いまの体重はまだまだ喜べるレベルじゃあーりません。
はてなダイアリーに移ってくる前の、nowaの頃のおれを知っているひとは、さらにずっと痩せていた頃のおれを知っています。
その時には、毎日、nowaで体重結果の推移をブログの記事にしていたので。

このグラフを見るとわかるのですが、右上のいまの体重がどんだけヤバイんだっていうのが分かりますw
nowaのころはナニをしていたのかっていうと、おもに「踏み台昇降」です。
あれ、マジで痩せるんですな。
筋トレで筋力アップしたら、踏み台昇降有酸素運動も取り入れて行く予定です。
いまは、でも、まず筋力アップが必要な時期だと、自分で判断してます。
やーるぞーう。