時計を無くして、時計を買った日

本日、時計を無くした。
無くしたのは↓の時計。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

そもそも、おれにとっては、時計は「時間が分かればそれでよい」モノになっている。
以前は、カッコイイ時計がほしかったり、ソーラーとか、電波時計とか、自動で充電したりするのを選んでいた。
のだけども、あるとき、上野のヨドバシカメラで延々と時計を見続けて、もうちょっとで高い時計を買おうとしたときに、「あー、でも時計ができることって時間が分かる、だけだよなー」と思ってしまい、だったらケータイ買ったほうがいいなとなったワケです。
それからは、もう、時計は基本的にしていなかった。
うん、しなくても、なんとかなるしね。
でも、しかし、おれのお仕事では、場合によると、ケータイの電源をオフしないとダメなときもある。
また、ケータイの電池が切れたときにも、時間が見たいときや、懐からケータイをもぞもぞ取り出すことができないときもある。
そういう仕事だから、仕方がない。
ので、やむなく、時計をかったのだが、それが、冒頭のカシオのアナログ時計。
なぜ、これにしたかというと、アマゾンで一番売れていた腕時計だったから。
あと、とにかく軽かったから。
前の時計は、割と重くて、金属で、その重さから金属の留め金が壊れてしまったくらいだった。
それって無意味なので、軽い時計をしたかった。
そしたら、ホント軽いのね。
つけてるのを忘れるくらいに軽い。
18gだし。
ほんで、今日、つけてるのを忘れるくらいに軽いなーと思って、左腕を見たら、時計がなくなってました。
稲毛で、これから客先ってときに、時計はおれの腕から旅立ちました。
うむ。
がっくり。
買ったのは10月12日なので、だいたい一月くらいしか、おれの手元になかったわ。


そうして、本日、新しい時計を物色。
どれにしよーかなーと思っていたが、まあ、またアマゾンで一番売れてるのでいいやと。
だって、時計だし。
時間が分かればいいし。
特にこだわりとかないし。
安くてよいし。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AW-80-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード AW-80-1AJF メンズ

てことで、選んだのが、これ。
また、カシオだ。
いや、別にカシオじゃなくたっていいんですけども、これも安くて、一番売れてたからってだけで。
あ、重さは36gと、前の時計よりも倍の重さがあるな。
でも、それくらいの方が「つけてる感じ」がある分、今度また無くしたときには速攻でわかるだろうと。
あとは、前の時計よりもバージョンアップした点は、日付が分かること、LEDがついたこと、だ。
すげー!(いまの時計なら当たり前だけど)
つーか、あとまだ機能があって、電話番号が登録できる、30カ国の時間が分かる、サマータイム設定、ストップウォッチ、などの、おれには全く不要の機能がついてるのです。
わー!
でも、ホント、時間が分かれば、いいんです。
電池寿命10年と書いてあるのは、ものすっごく魅力的!
今度は無くさないといいな。
あと、10年壊れないと、すっげーいいなー。