ちゅいったーとかTwitterとか

wassrのたいむらいんで見かけたサービスのちゅいったーに登録してみた。

imakakomi (imaka) - ちゅいったー
http://chuitter.jp/imaka

14文字という制限から、もう会話とかもムリぽいな。
ほんとに「ちゅぶやく」だけでせいいっぱい。
五七五の俳句すらちゅぶやけないっていうのは、ものすっごい短文。
たぶんこれ「17文字」までの方が、よかった気がします。
俳句すきな人ってけっこういるしな。
で、おれはなにをつぶやくかなーと思いつつ。


はてブのホットエントリーからTwitterに関するエントリーを読んだ。

Twitterとは何か。: 304 Not Modified
http://maname.txt-nifty.com/blog/2009/09/twitter1.html

少し長いけど引用すると

ここまでをまとめると、Twitterとは単なるインフラであり、そこで何をするか何を構築するかはユーザ次第。followという機能を使ってタイムラインを構築することによって得る情報を制御することができるのだ。そのTwitterをつまらないと評することは、「私にはTwitterを面白く使いこなすだけの能力がありませんでした」という自分自身の能力不足をアピールしているのか、あるいは「私のfollowerはつまらないです」と自分の followerをdisっているのかのどちらかに受け取られるのである。
Twitterとは何か。: 304 Not Modified

となる。
そかー、Twitterがつまらないんじゃなくて、Twitterでふぉろーしている人がつまらないか、おもしろい構築ができない自分がつまらないのかー。
なにか、般若心経みたいだなーとか思った。
これって、まあ、Wassrでもいえることなんだろうなーと。
おれは、Twitterの面白さがイマイチわかってないのだけど、これはふぉろーする人が少ないのが原因なのかなー。とも。
とりあえず、Twitterをオモシロくするなら、ふぉろーする人を多くしようかな。
どうしようかな。
はてブTwitterに関するものを調べてみよーかなん。
「Twitter」 を検索 - はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/search?q=Twitter