マジスパオフ♪

Wassrでずーっと気になっていたMagicSpice(通称:マジスパ)に行ってきたよ。
今回はhaijuたん、ゆみさん、おれの3人パーティで行ってきた。
初めてのマジスパに心躍らせながら、下北沢からお店へ歩く。
繁華街からはちょいと離れた場所の、坂の中腹にあるお店がそれだった。

R0011426
R0011426 posted by (C)イマカ

概観からして辛そうな色の建物だよねw
店の前でならびながら、メニュー見ながらあれにしよう、これにしようと作戦会議。
てか、メニューもごっちゃりあって、よーワカランのですが。
とりあえず、辛さと量が比例してあがっていくらしい。
おれは、最初「悶絶」という辛さにしようとしたのだけど、ゆみさんからのプッシュもあり「極楽」になったw
「チキン」をベースにして、トッピングに「味ごっち=煮たまご」をのせて、「Mixジュース」というトロピカルジュースを選ぶ。
haijuたんと、ゆみさんのメニューは、えーとえーと、忘れたw
てか、メニューが多くて覚えられんですよw
ゆみさんが、レンキュンはぁはぁバナラッシー(バナナ味)なのは覚えてるけどw


お店の外で待つことしばし、店員さんから「イマカさんでお待ちの3名サマ〜」と呼ばれて、店内に移動。
てか、イマカさんて、まあw
あ、お店の中の写真取り忘れたけど、なんか、どこを見てもキンキラキンのマッカッカw
隣の人とか、むせながら食べてるし、汗かいてますけど、だ、だ、ダイジョーブなんでしょうか?
注文して、カレーがでてくるまで、Wassrでのコトを話したり、おれのマンガ『ツマヌダ格闘街』を渡したりしてた。
あと、ゆみさんから名刺もらった♪
そうこうしつつ、やってキタのが、コレ!↓


R0011428
R0011428 posted by (C)イマカ


チキン+極楽+味ごっち(+Mixジュース:時間差できたので写ってない)のカレーです。
あ、カレーというかカレースープ(スープカレー?)(どっちだっけ?)っていう感じの見た目ですな。
お店の概観や、店内はマッカッカなのですが、カレー自体はそれほど赤くはないのです。
えと、haijuたんのは、ライスじゃなくて麺類が入ってました。
あと、ゆみさんのは、納豆トッピングにしてた。
さて、おれのカレーはどんなかなー、一口…
うむむ、辛いwww
あー、オフで辛いもの食すって、nowaの頃の、池袋「中本」のラーメンオフが一瞬頭をよぎりましたw
でもね、中本よりかは辛く(痛く)ないかもだ。少なくとも「極楽」のレベルでは。
チキンは、まるっと鶏肉のももの部分がゴロンと入ってるのよ、もちろん骨付きで。
でも、ホネから肉はホロロとはずれるので、食べにくくはないよ。
カレーの辛さは大丈夫の範囲だけど、喉のおくに辛いのがダイレクトに入ってむせそうになるのがこわいw
「極楽」のサイズは、かなり大目で、オナカいっぱいはちきれんばかりになったよ。


汗は大量に噴出したw
タオル持って行って正解だったな♪
Mixジュースの甘さで、スーっと辛味がひいちゃったので、あとあとまでクチが辛い(痛い)というのは無いね。
カレーを食べてる間は、わりと三人とも無口でモクモクと目の前のカレーを食べてる感じだった。
食べ終わってから、会話再開って感じかな。


ゆみさんから「おごってくれてもいいよ」と言われて、即答で「いいですよ」て答えたら、逆に「いや、ヤッパリいいです」て、ちょっと引かれたw
ナニもなく、おごってくれる人は、裏を読んでしまうみたいですな。
うんうん、それって、よい反応!w
おれは、おごるのスキなのですが、それでもおごってもらうのを遠慮する人って、なんか、こう、イイですよね。
haijuたんも、ゆみさんも、おごってよかったのに、遠慮なさるのでヤメましたw
つか、おごられなれてる人ってイマスよね。
それもキャラクターなのかもしれませんが、おれはどちらかいうと、おごられなれてない人の方が、好印象だったりします(おごり好きなのにw



あー、でも、ホントはもっとじっくり話したりしたかったけど、お店がものすごく混んでるから、ゆったりのんびりはできないやーね。
オナカがイッパイオッパイだったから、すぐに喫茶店に行くっていうのもムリだし(クチにモノが入んないしw)
食べ終わったら、わりとすぐに解散ってなっちゃったのが残念だったな。
次回は、もっとどこかで腰を落ち着けて、ガッツリお話したいなー。
というオフでした。
haijuたん、ゆみさんおつかれさまでした♪