チアイさんとゴハン+ドライブ=デート?の巻

土曜日、お仕事終わりでwassrしてたら、チアイさんからお食事に誘われた。
ちょうどイケちゃんにのってドライブ行きたかったので、即レスで行くことした。
近くにオフできるひとがいるって、たのしすぐる。


待ち合わせ場所への道で、道路工事をしてて渋滞してたのはかなりイライラしたw
で、待ち合わせ時間より、すこし遅くついたのだけど、お店に入らずチアイさんはまっててくれた。
イケちゃんを見るなり「かわいいクルマだね」と褒めてくれたのが、超嬉しい。
いあ、ウチのイケちゃん、ホントにかわいいっすよ。
あのねー、想像以上ですよ?(←誰に言ってるんだw)


最初は、ロイホに行く予定だったのですが、お隣のシズラーというお店に入ることに。
ファミレスという感じよりも、一段高い位置(クラス)にあるお店みたいだ。
実際、ロイホの入り口は、階段なんて3段くらいのトコだけど、となりのシズラーは、階段を20段くらい上らないと、入り口につかないしねw


シズラーに入って、まず驚いたのが、その席の担当者がつくこと。
席に案内されるやいなや、男性の担当者が「わたくし、ミヤガワが、本日の担当をさせていただきます」とかなんとか前口上をのべるあたり、普通のファミレスではない。
かと言って、高級レストランで、そういう「担当者」がつくのかどうかはしらない。
いや、たぶん付かないだろうが、なんか、ちょっと高級な雰囲気のお店だぞというカマシとしては、十二分だろうなw


メニューをみると、どれも3000円くらいからのお料理ばかり。
なるほろ、ファミレスよりも一段上の価格設定だな。
お店を見回すと、そういえば、すこーし中流の上流のような人たちが多いかもしれない(って言い方あってるのかワカランが)。
それこそデートだったり、家族でお食事にきてるような人たちばかり(途中、真後ろの席で誕生日会がはじまった時は焦ったw)。
おれは、ロイホに行くつもりでいたので、グーニーズのUTと、半ズボンなんですがw
頼んだメニューは、シズラーサラダバーというメニューで1980円だった。
お店のまんなかに、ででんと広いスペースが設けられてて、そこにお料理がならんでるの。
えーと、バイキングとかビュッフェとか呼ぶ、食べ放題形式だろうな、これ。
サラダバーといいつつも、カレーとか、ヤキそばとか、おこわとかもあるし。
つかね、ミヤガワさん、意味ないな!w


そもそも、担当者のミヤガワさんを、席に呼ぶ方法が分からない。
ファミレスによくあるピンポンボタンもないから、仮にもし、担当者のミヤガワさんを呼びたくなったら、どうするんだろうか。
手をあげて、立ち上がって、「おーい!ミヤガワさーん」と呼ぶのだろうか。
それとも、テーブルの近くを歩いてきた店員さんを呼び止めて「オーダーしたいのでミヤガワさんを呼んでください」と言うのだろうか。
いあそれだったら、その店員さんが、メニューを聞いてくれよ、めんどいなー。
そういった、ミヤガワさんを呼ぶ方法を、全く教えてくれなかったんだけど…。
謎だ。
シズラーおそるべし。


とにかく、サラダバーにして、あれこれ色々とチョイスしてみた。

スープから頼めばよかったかもだが、とにかく色々と持ってきた。
あ、パンがおいしかったよ、思いのほかウマウマだったw
チアイさんは、「お野菜が食べ放題なのは、嬉しい」って言ってた。
それ以外のお料理の味はというと、あー、どうだろなー、ファミレスとくらべて上かっちうと、同列かもしんないサラダバーは。
が、ステーキとか注文してるひとをみると、美味しそうだったけどね(涎じゅるり)


チアイさんとお話したのは、マンガのことよりも、今回はわっさーでのオフのこと。
ひとがたくさんいるのは、楽しいけれど疲れてしまうので、ちょっと苦手だっていうのに、おれも強くうなづく
そうなのよ、たくさん人がいると、おれもどうしてもダメだなー。
1対1のやり取りで使うエネルギーを「1オフエネルギ」必要とすると、10人いたら、10倍のエネルギーを使うというか、気疲れしちゃうっていうか、まーそういう感じ。
マジスパのお話もたくさんして、超マジスパ行きたくなったww


あと、今回はおれのお仕事についてもお話した。
そしたら、チアイさんが思いのほか、おれの仕事の流れを理解していてビックリしたww
チアイさんとお話するのは楽しいなー。
いつもおれはクルマなので、一滴も飲んでないのだけど、楽しすぎる♪
わっさーという共通の下地というか、同じ土俵をみてるっていうのが、やぱり強いかもしれないな。
ホントに時間がたつのはあっというマで、楽しいと時間がたつのは早いよな。
あ、今回はお食事をおごろうとしたのだけど、チアイさんは食事をおごられるのが苦手らしく、会計でまとめて支払っちゃおうとしたのに、失敗したww


そして、ついに、ドライブ開始!
おれのナビ席に最初にのったのは、チアイさんになりました♪
チアイさんにどこが行きたいですかと聞いたら、高幡不動駅がよいとのこと。
ナゼにこの時間に高幡不動駅?と思ったら、コロプラという位置ゲームのイベントで、「○キロ先に行け。そこで位置登録する」という遊びがあるらしい。
ドライブは、どこかへ行くよりも、いっしょにクルマにいるっていうのが楽しいよね。
おれは、今回、運転失敗しまくりだったけどw
急ブレーキは踏むは、ナビをしてるのに道に迷うわ、思いっきり狭い道に入り込むはで。
もしもイケちゃん(軽自動車)じゃなかったら、ムリだった道ばかりだったw


チアイさんのテンションは高く、「ドライブたのしー」を連呼してた。
普段から、まちを散策するのが好きらしく、その行動範囲が広がるようなドライブに、テンションがあがってた。
あと、位置ゲームが、バシバシすすむのにもテンションあがってたw
A地点に着いたら、さらにそこから○キロ先のB地点、さらにC地点みたいな感じで、夜のまちをうろうろしたよ。
そうそう、あるゴール地点の付近で、チアイさんにはお電話がかかってきた。
隣におれがいて聞いちゃマズイのでは?という会話が繰り広げられたりもして、ドキドキしてしまいましたw
(意識的に聞かないように脳内フィルターをかけたので、会話の内容はほぼ記憶してませんが)


ぐるーっとまわって、最初のシズラー前で下車するチアイさん。
狭い道で、後ろからクルマが来てたので、あわただしい別れになってしまったけどw
ホントに楽しかったなー。
次は、もうちょい遠出したいな、日光とか伊勢原とか、海とか、湖とか。
いまは、イケちゃんと一人でドライブするのも楽しいけど、やっぱり一緒にドライブするのは、違う楽しさがあるね♪


あとあと、実は、今回はマンガにサインをしてもらえたら…と思って、単行本を持っていったのだけど、差し出すきっかけが見つからなかったりしたw