5月16日その13おでんや

横丁のそばにある、おでんやさんに行きました。
R0010618
R0010618 posted by (C)イマカ


ここは、とりとりさんのおともだちとくるお店とのこと。
店内は、8名くらいが座れるカウンターがありました。
そのお店の一番おくの席に二人ですわりました。
お時間もそろそろって感じだったので、一杯だけということで注文。


R0010619
R0010619 posted by (C)イマカ


おれはいいちこを注文したよ。
で、かんぱーい。
とりとりさんは、このお店に来るまで、白いコートを着てたのですが、ここではじめてコートを脱ぎました。
んっ!!!
黒いシャツになられたのですが、ぐ、ぐ、グラマラス!マーベラス
しかし、そこは、チキンのおれなので、視線は胸元に行きそうになるのをぐっとガマンして、常にとりとりさんの顔までの範囲で、視線を泳がせますw
だって、女性って、自分の胸元に目線がきたら、スグに分かるっていうし。
ほら、とりとりさんの気分を害しちゃイケナイじゃん?
(って、ここで書いたら同じかもだがw…しかし美人でグラマラスってry)


とにかく、視線はいたって普通にしながら、いろいろとお話しました。
お仕事のこと、ダイエットのこと、とりとりさんの彼氏のこと、海外旅行のこと、ドSであること(そうとりとりさんは自称ドSなのです!w)、などなどww
とりとりさんの写メを見ながら、あれこれエピソードを聞きました。


で、そのときに、おれは気づきましたよ。
とりとりさんの携帯に、なにやら色々とゴテゴテついていることを。
ほら、よく、女子高生などが携帯にストラップやらキーホルダーやらつけて、ケータイが重そうになるじゃないですか。
とりとりさんの携帯も、見た感じ重そうな「なにか」がついてるのです。
それなんですか?
とたずねて、みせてくれたものが、単語帳なの!
単語帳が2冊も、とりとりさんの携帯にはとりつけられていて、それが重そうなのです。
普段から外国語(タイ語)を勉強するために!
聞くと、何ヶ国語もしゃべれるというとりとりさん!
すげー!!
おれ、ホントぜんぜんだめで、英語すらアレなので、すでに尊敬のまなざしです。
は、はい、胸元には視線を落とさないでのまなざしですw


R0010620
R0010620 posted by (C)イマカ


おでんやさんのほうれん草をおつまみにしながら、たくさんお話しました。


R0010622
R0010622 posted by (C)イマカ


一杯だけといいつつ、さらにお酒を注文して。
お店のおばちゃんからは、もうお店を閉める時間(22:30)を過ぎてるって言われたのだけど、もう一杯お願いしてしまいましたw
超楽しかったんだもの。


とりとりさんの言葉で印象的なのは、「ありがとーぅ」の一言なの。
お店の方が、何かしら料理やお酒を出してくるとき、それを受け取るとりとりさんが「ありがとーぅ」ていう言葉をかけるのですが、それがとっても印象的です。
いい感じに、耳の中でリピートしてますよ。
あとあと、ドSエピソードは、たくさん書きたいけど、自重ww
(つづく)