Wassrとはてなに同時投稿するわけ

id:halkcのコメに対するレスエントリー

この際だから思ったことは言ったほうがいいかな、と思うから言うけど
wassrのメール投稿の内容はてなとまったく同じだね
最初は気付かなかったけど気付いたら不快だった
ココは人それぞれ考え方があると思うけれど両方見る立場にある人にとっては微妙
一字一句違わないものを二箇所で見る必要はないからね
君のブログを見る楽しみはなくなったわけだね
http://d.hatena.ne.jp/halkc/20090426/1240766493

「不快だった」と書かれていて、あー、なんだかなーって感じ。
はてなは【イマカコミライ】であって、おれの、今・過去・未来を書き連ねる場所。
なので、イマ見て、撮影したモノをアップする場所として、利用している。
また、Wassrはてなでは、対象となる読者もちょっとだけ違う。

  • Wassrに投稿するのは、Wassrで仲良くなったひととのやり取りのために。
  • はてなの場合は、どちらかいうとかつてのnowaフレンドのために(nowaフレンドはWassr読んでない人もいるので)。

あと、Wassrで投稿したモノというのは、すぐに流れていってしまうので、あとで見返すときにも、はてなの方が楽だし、便利。
でも、でも、「イマこんなの見てる」っていうのは、リアルタイムにレスがもらえるWassrも、それはそれで面白い。


なので、今後も、おれはWassrはてなに同時に投稿することはやめない。
同時にメールで投稿するので、一字一句同じなの。
でもまあ、はてなに投稿したものは、あとで「修正」したり「追記」したりできるので、ちまちました編集はしてたりするけどね。


うん「不快」というくらいなら、お互いのために読まなくて正解です。